魔女屋

自然界と人との間に立ち、心地よく楽しく踊りまくる魔女の遊び場ご覧あれ!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

6月7月 望診魔女研 報告


過剰な水分の排出そして熱を冷ましてくれる『ハトムギ』を使ったサラダ
image_20130731172742e31.jpg


ブログ更新が滞ってしまいましたσ(^_^;)

と、いうことで2ヶ月まとめて。。。


6月7月は高温多湿な日本の梅雨と夏を上手に過ごす魔術を中心に
お話しさせて頂きました!

ポイントは
毛穴の開閉スムーズに
=体温調節ができる。余分な水分を汗で排出できる身体に。

熱と水分のコントロールを
=身体のどこに熱を持っているのかを知り、冷やしすぎずに熱を取る


夏に美味しいビール、確かに熱はとるけどお腹が冷えない?
水分補給水分補給と言われるけれど、むくみのある人はどうすれば??

身体の感覚を研ぎすまし、更に望診法知っていれば普段の食事や生活習慣を
見直すだけ改善が望めますよ

こちら、鼻の望診中。。。人によって鼻の硬さも違います
image_201307311727437c6.jpg


こちら、身体をひやしすぎないキュウリメニュウ パリパリきゅうちゃん。大人気でした〜
image_201307311727486bd.jpg



| 魔女修行 報告 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://majoy.blog.fc2.com/tb.php/83-80c3e9a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

