魔女屋

自然界と人との間に立ち、心地よく楽しく踊りまくる魔女の遊び場ご覧あれ!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

4月の魔女ライフ研究会〜よもぎ饅頭〜

雨模様ふっ飛ばしの 魔女ライフ研究会スタート!!!!
image_20130425145742.jpg

さぁさ、さぁさ 魔女修行のはじまりはじまり

わたしの薬草フィールドにみなさんをお呼びして
みんなで魔女ライフを体験しながらの研究会です★

どれだけ薬草の名前を知っているか?よりも
どれだけ薬草の使い方を知っているかを大事に。
身近な宝物に気づき、それを最大限生かすこと
いかに生活に取り込んでいくか。

いわゆる市販のお薬を⇒薬草に代える
だけでは魔女になれないのです!!



みんなで薬草散策していると。。。。
森の手入れをしているオジサマが何やら見せてくれました!
コガネニカワタケ
image_20130425145744.jpg


ウワズミザクラ 満天の星みたいに見える
image_20130425145746.jpg


image_20130425145912.jpg

摘んだヨモギで早速フレッシュヨモギティー なんだか甘味を感じる
image_20130425145909.jpg


ヨモギをつまみ食いすると苦いんだけど血流が良くなるのを感じます
葉を良くみると血管に見えてくる
本で調べると、やっぱり血液・血流と関係する効能が多い
そんな風に覚えて行くとたのしいね


そして、わいわいヨモギ饅頭づくり
image_20130425145747.jpg


食べられるお花たちを飾って
image_20130425145908.jpg

おいしく出来ました!
image_20130425145914.jpg



薬草を摘んでいる時間というのは
私にとって、本当に贅沢な時間なのです

こういう贅沢な時間をもっと増やしたい
みんなもそう思うよねー?




| 魔女修行 報告 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://majoy.blog.fc2.com/tb.php/76-d0f33eff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

