fc2ブログ

魔女屋

自然界と人との間に立ち、心地よく楽しく踊りまくる魔女の遊び場ご覧あれ!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4月の望診魔女研

今年もスタートしました
『百姓魔女のセルフケア研究会 望診編』

今年は魔女として独立したこともあり、日曜日のたぬき村でのクラス以外に
個人宅におじゃまする出張魔女研もスタートしました

今年じっくり体を見ていく仲間と初顔合わせ
個性豊かな皆さんに魔女も期待倍増
この仲間の存在が偉大なんですよねー
それは私自身が実感しており
私が望診を深めるために開催されていると言っても過言ではない(笑)
だって、その方が楽しいし。
image_20130425144514.jpg


初回ということもあり、健康ってなんだろー?とか
望診の取扱注意点などお話ししました。
下手すると、自分や家族、仲間を裁きまくる道具になってしまう望診法
望診法に操られてはなるまい。

望診法を利用して自分を元気にする
制限付き食事療法ではなく美味しく食べてハッピーになる
そんなマル秘魔女ポイントをお話ししました。


こちら、気の流れを良くするグレープフルーツコンポート!&ごぼう茶
グレープフルーツコンポート


肝臓の担っている仕事として、疏泄作用(そせつさよう)というものがありますが
この働きが上手くいかないと春によくある自律神経の不調と繋がってくる。
そんな時に、柑橘系の果物が良いとされています(もちろん他にも色々あります)
更に八角シナモンも使いスムーズ力アップ
冷えすぎないように軽く火を通してできたのがこのレシピ♫
ごぼう茶は便通を促し肝臓の解毒力をUPしてくれます。


こちらはご自宅出張魔女研の様子
【縮小 望診術ハッピークラス】


次回のテーマは『夏の準備 毛穴の開閉がポイント【脾のケア・気を流すレシピ】』
受講希望の方はお問い合わせくださいませ。
sommeliere.tae☆gmail.com ☆を@に変えて下さい。



スポンサーサイト



| 魔女修行 報告 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://majoy.blog.fc2.com/tb.php/75-fa9ffc69

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>