魔女屋

自然界と人との間に立ち、心地よく楽しく踊りまくる魔女の遊び場ご覧あれ!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラスト魔女研 報告

ラスト望診魔女研ニャー ペロっ
【縮小】りこアップ

去年の3月からスタートした『百姓魔女のセルフケア研究会~望診編~』
今回で全9回が終了しました~

これも、みなみな様のおかげでございます
お決まり文句でも何でもなくて、本当にそうなんです

ありがたや ありがたや

全9回のまとめ ということで
みなさんに春夏秋冬自分の身体を振り返ってもらいました。
毎月のセルフケアカレンダーから色々な気付きがあります。
みなさんにもあった様です。

目に見えて体調が良くなり仕事を休まなくなった方もいらっしゃいますし
ずーーーっと同じ症状と向き合い続けた方も。
ちょっとしたクセや食事を変化させる事で快方に向かうものもありますし
手ごわいヤツもいますね
ただ皆さんに言えるのは、身体に意識を向ける習慣はついた
のではないかと思うのです
これはとってもイイと思う!!

毎月魔女研があることで、『あ!カレンダー付けよう』って思って
年間頑張って(時には手を抜いて)綴ったセルフケアカレンダーは宝です
それを、次にどう活かせるか?でその宝の価値が更にアップするか
ただの宝の持ち腐れになるかは個々の魔女次第ですなぁー ハハハ

私は、お医者さんみたいな知識も無いし細かい成分の検査もできないけど
自分の身体の気付きプロ!になって微細な変化に対応し食事や薬草など自分で出来ることで
心身ともにHappyになってやる覚悟だけはあるのです。


揺れ動きながら、しなりながら

春夏秋冬季節がめぐるように

人が生まれて死ぬように

変化の中でそれを受け入れて

とことん寄り添って

最期まで自分らしく生きよう



相模湖魔女研 仲良しお二人さん
①【縮小】りこチエさん

今回は皆さんへの感謝の気持ちを込めて
魔女が夜な夜な仕込んだ『デトックス恵方巻き』を巻いてもらいました
②【縮小】恵方巻材料

中身は
黒米入り玄米酢飯、卵を使わない卵焼き、ピリ辛甘酢大根、菜の花、人参、油揚げの生姜味噌炒め
③【縮小】恵方巻く

完成!!
④【縮小】恵方巻完成


そしてコレマタ皆さんへの感謝の気持ちを込めて、お一人ずつ魔女の望診させて頂きました。
⑤【縮小】たぬき望診

コチラ、たぬき村@祖師谷大蔵での巻き巻きの模様
⑦【縮小】恵方巻き2

変化形恵方巻き お料理上手魔女が作ってくれました
⑧【縮小】恵方巻きサヤ

引き続き お料理上手魔女のキンカン甘露煮入り紅茶のパウンドケーキ うまっ&カワイイ
⑨【縮小】サヤケーキ

こちら、はるばる静岡から通い続けてくれたママ魔女の差し入れ! ヨモギの香りがナイスだった
あんこ大好き
⑩【縮小】三島おやつ


とまぁ、最後も楽しく美味しい魔女研でした!

今春4月から、新たに望診魔女研スタートします。
ご興味ある方は是非是非参加してみてくださいね。
近日中にこのブログでもご案内いたします。
薬草魔女研もクワダテ中!!!
その他盛りだくさん楽しい一年になりそうです。
今年もよろしくお願いいたしまーっす

肘枕りこちゃん 『また逢おうにゃー』
⑪【縮小】りこ腕枕



| 魔女修行 報告 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://majoy.blog.fc2.com/tb.php/65-9023ef4c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

