魔女屋

自然界と人との間に立ち、心地よく楽しく踊りまくる魔女の遊び場ご覧あれ!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

望診魔女験10月の報告

10月の望診魔女研の報告です

【縮小】①献立
望診魔女験も後半突入し、みなさん結構必死になっての献立づくり

『この病にコレ!という処方はない』
ひとつの不調は、身体全体のアンバラスの結果として出て来たサイン
例えばその不調を取り除いてもアンバランスが整わなければ
また同じサインがやってくる
分かりやすく言えば
顔のシミをレーザーで取り除いても、また同じ場所にシミが出来る、、、というコト。


【縮小】②本
東洋医学を基とした食事療法では、身体のアンバランスを整えていく
まず、望診で身体の状態を知り、その身体に合った食材を選ぶ
身体を感じる感性、観察力
そして、食材の持つ特徴、五味の作用、食材のエネルギーの方向、冷やすのか温めるのか、乾かすのか潤すのか

まるで途方もないパズルみたいなんだよね
でも、これが操れるお母さんになれたら
子供のちょっとした不調にすばやく気付いて毎日の食事で身体を整えられちゃう
魔法使いのお母さんになれるってこと


【縮小】おちゃタイム
頭使ったあとはお茶タイム
今回のお茶は乾燥する秋の肺の為の潤い茶
コンコン咳に持って来いの【大根はちみつエキス】入りの紅茶です


【縮小】④れんこんボール
秋の臓器『肺』にイイと言えば、れんこん!!
今回の試食メニュウは、れんこんボール甘酢あんかけ
肺に良い辛みの食材、肺を潤す山芋を丸めて揚げます。
そして、油に弱い肺の為に油の分解を助ける大根も一緒に食べます。



******アフター魔女験***

魔女仲間はお互いの良いところを引きだし合う

今回は『布ナプ魔女せんせ』に布ナプの作りかたを教えてもらいました❤
【縮小】⑤布ナプWS

【縮小】⑥布ナプ縫い
ちくちくちく、このみんなで縫ってる感じ好きだな

【縮小】⑦布ナプレクチャー
ここは、こうやって、ああやってぇ~

【縮小】⑩みんなの布ナプ
すてきな手作り布ナプたち

【縮小】⑨お弁当
なんと!布ナプせんせお手製のお弁当付き♪♪
手仕事の後のお食事
幸せすぎる~~


【縮小】⑪ケークサレ
こちらも魔女仲間お手製ケークサレ

魔女たちの幸せタイムでした。
ありがとうありがとう❤

| 魔女修行 報告 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://majoy.blog.fc2.com/tb.php/53-d603f5fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

