魔女屋

自然界と人との間に立ち、心地よく楽しく踊りまくる魔女の遊び場ご覧あれ!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫と植物観察

【縮小】リコと散歩


夏、朝の散歩は気持いい
週末の万能薬作りワークショップの下見も兼ねて家の裏山へ散歩~
途中で飼猫の『りこちゃん』もついてきた

~りこと植物観察の巻き~

東海道自然歩道のコースにもなっている自宅の裏山は私の大好きな場所

子供のころは、ここで缶蹴りしたり鬼ごっこしたり自転車レースしたり...
今は四季折々薬草・山菜・野草を摘んだりお散歩したり
倒木の上でニャンコと一緒に寝転んだり、お茶飲んだり

ここで薬草を摘んでいると
不思議とこころが落ち着く
私にとってレスキュースポットであり
自分をフラットにしてくれる場所なんだよなぁ

ipadで写真撮るのがブームになってる近頃
この大好きな森も撮ってみました

週末は、この森のお散歩と薬草摘みもする
万能薬ワークショップを行います。
まだ2~3名空きがありますのでよろしければご参加ください。

詳しくはコチラ
万能薬ワークショップ

よもぎ【万能薬の材料】
【縮小】よもぎ

うばゆり
【縮小】うばゆり

きつねのぼたん【毒】
【縮小】きつねのぼたん

あかね【根が染料になる】
【縮小】あかね

のかんぞう【蕾は貧血に❤】
【縮小】のかんぞう

森がアソビバのりこちゃん
【縮小】森がアソビバ

げんのしょうこ【万能薬の材料】
【縮小】げんのしょうこ

手ごわい かなむぐら
【縮小】手ごわい かなむぐら

はなうど
【縮小】はなうど

散歩中のおじさんに警戒するりこ
【縮小】おじさんとりこ

休憩
【縮小】きゅうけい

季節外れのヘビイチゴ
【縮小】季節外れのへびいちご

森のマント 葛
【縮小】森のマント くず

おおばこ【万能薬の材料】
【縮小】おおばこ

りこが大好きな場所
【縮小】りこ大好きな場所



スポンサーサイト

| 魔女日記 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は 参加できなくて残念だけど、野草の紹介ありがと!!

ウバユリ☆私も最近 気になる(目につく)百合でした。
百合っぽくない葉や花のつき方が印象的!

ゲンノショウコ☆よくあるらしいが、よくわからない…
トリカブトは わかるんだけどね(笑)

オオバコ☆小さい頃 茎相撲したなぁ

| kiku* | 2012/08/09 20:39 | URL | >> EDIT

うんうん、姥ユリって名前も姿も興味そそるよねぇ~
花が満開になる頃には葉が枯れてくる事が多いため、歯(葉)のない「姥」にたとえて名づけられた!
んだってぇー by wiki

ゲンノショウコさぁ、来年の春くらいに赤ちゃんをお裾わけするよー。育てたらきっと覚えるね♪

| kikuちゃん | 2012/08/20 19:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://majoy.blog.fc2.com/tb.php/42-f8a7170b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

