魔女屋

自然界と人との間に立ち、心地よく楽しく踊りまくる魔女の遊び場ご覧あれ!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

蜘蛛と蝿

ちょっと掃除をサボってると部屋の隅に蜘蛛の巣が作られていて
いつも長い枝を持ってきてグルグルグルグル巻きにしてポイっとするんだけど

じーーーーーーーじ、じ、じじじ。

蜘蛛とハエ1

蜘蛛の巣に蝿がカカッタ!!
なんだー、たまには蜘蛛の巣も役にたつじゃーん
面白そうなのでその後の模様を観察してみた

巣にかかった獲物にズンズン近づく蜘蛛
キャーーーっ 喰うの?喰うの?? 喰らってしまうのぅぉ???
と、思いきや周りを行ったり来たり歩き回ること数十分

そうそう、蝿さんが じじじぃ。。。じーーーーじじぃ
最期の力を振り絞っているから
息の根が絶えるまで待つわけだ。

それにしても、他の昆虫・いや私も
蜘蛛の巣ってまとわりついて厄介なのに
なんで蜘蛛は蜘蛛の糸の上をスイスイ歩けるのだろう。。。と、思いながら
口を開けてアホヅラで眺め続ける


ちょっとづつ弱っていってね
羽の音がだんだん小さくなっていくと
蜘蛛がまた近づいてきて接近して
糸で更にグルグルグルグル巻きにする

蜘蛛とハエ2

数時間後、グルグル巻きにされた蝿の姿ナシ。
バクバク食べたのかなー
ちょっと、出かけてたから見られなかったんだけど。

いやぁ、でも勉強になったわ
獲物を捕獲するには、どうしたら良いか
という事を学ばせていただきました。
ありがとう蜘蛛さん❤


| 魔女日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://majoy.blog.fc2.com/tb.php/27-c7075f7a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

