魔女屋

自然界と人との間に立ち、心地よく楽しく踊りまくる魔女の遊び場ご覧あれ!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小麦粉とわたし

むしょーーーーに

ずっしりと重いナッツやチーズの入ったパンが
ふわふわで幸せ感たっぷりのケーキが
クッキー、マフィン、ドーナッツ etc...

食べたくなる時がある
どんな時にそうなるか、だいたい分かってきたぞ。
生理前、身体的・精神的にストレスを感じた時、疲れている時


すっごい食べたくて食べ始めるが、、、、適量でやめられなくなってくる
もうひとつだけ、、、あ、あともう一つ、、、なんて感じで^^;


そんでもって後悔。。。。しながら身体の観察に入る


喉の渇き強し カラカラっすー
胃腸ストップ 暫くお腹うごきましぇーん
胃腸ばかりか身体を動かす事自体が億劫です ハイ
お肌あれる ガビーン 特にアゴの下あたりが残念な感じ

私の場合、食べ物の『質感』というのが食べたいか食べたくないか
判断する重要なポイントになっている
ことに気づく

小麦粉はずっしり満腹感がある という風に感じている私は
小麦粉が含まれる食べ物を取る事で満腹感。。。というか不満足感を埋めている?!
そんな事をしたって私は満たされないのに

小麦粉にも、自分の身体にも申し訳なく思った。
ほんと、ごめん


暦の上では立春を過ぎ、身体も春仕様に変身しつつあるこの時期に!!!
ずっしりしてる場合じゃなーい^^;
もっと軽やかに軽やかにイコー

ということで
しばしの間、愛しの小麦粉さん達に別れを告げ
春らしく気を巡らせ・寒さを吹き飛ばす食にする♪

これで身体さんの声をまた聞いてみるのだー


| 魔女日記 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://majoy.blog.fc2.com/tb.php/12-c4596bfb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

