魔女屋

自然界と人との間に立ち、心地よく楽しく踊りまくる魔女の遊び場ご覧あれ!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さんぽ気分

家の裏は山の散歩道になっていて

毎年おさんぽしながら薬草を摘んだり、山野草を部屋にかざったりして

おせわになってる。


私の身体も春を感じて 近頃早起きになってきた

まだまだ寒い朝だけど『えいぃっ』っと起きておさんぽじゃー


あーーー この空気が肺に入る感じ

久しぶりで気持ちいい



ふくらんでる ふくらんでる 栗の木の芽
わたし中でも、こんな風に今年の芽が動き出してるんだなぁ~きっと。
栗の木の芽【縮小】



ここはね、初夏頃には一面草イチゴになるんだよー
その草イチゴをブランデーなんかに漬けると甘くてかわいいお酒ができるよ
虫が浮くけど キャハハ
草イチゴ【縮小】


さぁさぁ、こちらはハコベさん
この人は随分前から芽を出していたハズ。
ハミガキ粉に出来たり、歯痛に良かったりします
ニワトリさんも好物
ハコベ【縮小】


これはこれはモグラさんですな。
ミミズ捕まえられたかなー?もう土の中でも色んなものが動き出してるんだよね。
もぐら穴【縮小】



三寒四温を繰り返しながら大地も動物も人も一日一日変化する

’静から動へ’ 私の中ではそんなイメージ

子供たちはインフルエンザにかかったり

おじぃさんおばぁさんも体調崩したり

若者はそわそわ不安定になったり花粉症になったり。。。

変わり目は色んなことが起こる



わたしもそわそわする

あれやこれや気になって手をつけるけど何一つ完結できなかったりして

それにイラついたりする


でも、今はそういう時だからねって

毎年そうだったからねって

自分はよく知ってるので今年は混乱しなかった。



調子が悪い時の一番のお薬は 

寝るのだーそれが一番◎

あ、最近はヴァイオリンをやるのも凄くイイ

身体がよろこぶ

そんなご褒美をあげることにしている★


スポンサーサイト

| 魔女日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://majoy.blog.fc2.com/tb.php/11-f7bd6cbd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

