魔女屋

自然界と人との間に立ち、心地よく楽しく踊りまくる魔女の遊び場ご覧あれ!

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

魔女の望診術@高尾 Toumai&AMAHINA

【縮小】Toumaiセッションルーム
こちらセッションルーム 見晴らし良く落ち着いた雰囲気のお部屋

★2月3月 魔女の望診術★
チャリティー魔女屋@Toumai&AMAHINA

都会の喧騒を離れた素敵なカフェで
ちょっと、おざなりにしてきた身体と向き合ってみませんか?
日々のお食事や生活習慣にちょっとだけ魔女のエッセンスを加えてみる。

2月3月、既に身体は春モードに切り替わっています
もう、寒い寒いと言ってばかりもいられませんね
春の眩しい新緑の季節を楽しむためにも
花粉症で苦しまないためにも
少しずつ身体を整えていきましょう

ポイントは春のデトックス
大地から天へ向かうエネルギーに乗せて
冬に溜めこんだ色々なものを出してしまいましょう~


◆日時
2月16日(土) 10:00ご予約済み12:30ご予約済み/14:00/15:30/17:00
3月17日(日) 10:00/12:30/14:00/15:30/17:00

◆場 所:Toumai&AMAHINA(JR・京王線高尾駅より徒歩13分)
◆料 金:3500円 +1ドリンクオーダー制(90分) ※1食分のレシピ&お手当て付♪

◆ご予約方法
お名前/希望日と時間帯/メールアドレス/当日連絡の取れる電話番号
をお書き添えの上、下記メールアドレスへお申込み下さい。

sommeliere.taeあっとまーくgmail.com (あっとまーくを@へ変えて下さい)



<望診術>

望診術とは主に顔の状態を見て、身体からのサインを読み取り
病気として症状が出る前の段階で身体の不調を知る技術です。
吹き出物や肌の色、目や舌の状態、眉毛の生え方からホクロの位置。かゆみ・痛みなどetc...
未病の段階で身体はたくさんのサインをあなたに送っています。
その気付きのお手伝いをさせていただきます。

身体との対話を深めていくうちに、それは自然界との対話へと繋がっていきます。
五感を研ぎ澄まし、身体の声を聴いてみましょう。

診断では、あなたの身体からのメッセージをお伝えし、食事やお手当ての処方箋をお出しします。
今のあなたの体調と生活スタイルに合った1食分のレシピ&レシピ作成中にリラックスお手当て処方いたします。
山村慎一郎氏に師事。望診法マスター認定を受けています。


【縮小】Toumaiお店の感じ
Toumaiの感じ

【縮小】Toumaiランチ
カレーを中心に異国風料理満載


【縮小】メロンちゃん
こちらメロンちゃん 他にもかわいいニャン達が!!!


*** 魔女屋って??? ***

『魔女』 なんて聞くと、なんだか恐ろしい人を想像する人も少なくないかもしれませんが
本来の魔女とは素晴らしい感性と能力の持ち主です。

キリスト教よりも昔から存在する自然崇拝者の巫女・産婆・薬師であり豊作を祈り生命の誕生や病の治療に携わる人。
すなわち人々の命を守り、人と自然を繋げる役目をする人。

そんな魔女を見習い、私は現代版魔女を目指して色々と活動をしてきました。

薬草に詳しいおばぁちゃん家に通って明治の医薬品の作り方を学び

身体に合った処方が出来るようにと、望診法を学び

仲間と一緒にセルフケア研究会を開催し

自然界の中で私たちが生き生きと楽しく生きる術を模索し続けています。



私のHappyが、みなさんに波及することを知っています。

ひとりひとりのHappyが、みーんなに届きますように。みんなが本来の自分らしさを手に入れ、繋がりを取り戻し、こころ穏やかに暮らせますように。。。

☆今回の売り上げの一部はタイの洪水支援に寄付させていただきます。


魔女屋 小林たえこ

| 魔女屋イベント情報 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

魔女の望診術@Front yard 恵比寿

【縮小】Front yard フライヤー


   ☆ 魔 女 の 望 診 術 ☆  
  
望診術とは、あなたの顔を見て身体からのサイン(内臓の不調など)を読み取り
病気として症状が出る前の段階で身体の不調を知る技術です。
吹き出物、肌の色、目や舌の状態、ホクロの位置、かゆみ、痛みなどは全て身体からのメッセージ

今回の魔女の望診術@front yardでは、『春に向けてデトックス』をテーマに
みなさまお一人お一人に合った望診アドバイスさせて頂きたいと思います。

まだまだ寒さの厳しい季節ですが、身体は既に春の準備真っ最中です
自然界でも、木の芽が膨らみ、そろそろフキノトウも顔を出します。

冬の動きの少ない季節から春になって大地から天へ向かってエネルギーが動き出します。
植物達も芽を出すのと同じに私たちも冬に溜めこんだ要らないものを出す季節です。
だから、春にふきでものが出やすかったり、
花粉の力を借りたデトックス(花粉症)が流行るわけですね。
辛い花粉症を防ぐためにもこの冬から対策をとっておくと良いと思います。
スッキリして、軽やかな楽しい春を迎えましょう~!!



日 時 *** 2月9日(土)/2月23日(土) 1日先着5名様
       11:30~ / 13:00~ / 14:30~ / 16:00~ / 17:30~
場 所 *** Front yard  〒150-0012東京都渋谷区広尾1-2-2 1F
電話番号: 03-5420-6501 恵比寿駅より徒歩 5分
料 金 *** 望診セッション 60分 5,000円 ( 食の処方箋をお出しします。)
ご予約 *** お電話でのご予約をお待ちしております。
※お名前/ご連絡先/ご希望の時間帯をFront yard 熊谷(クマガイ)
までご連絡ください。
 
★ 魔女屋 小林たえこ ★
自然豊かな相模湖に住み、食・薬草・パーマカルチャーをツールとして持続可能で
ワクワクする生活づくりを目指しています。
・山村慎一郎氏に師事。望診法マスター認定済み。
・本の監修『からだ美人になる自然派レシピ』(家の光協会)
・その他セルフケア研究会や望診セッションを都内や自宅で開催中!!
「魔女屋ブログ」 http://majoy.blog.fc2.com/

| 魔女屋イベント情報 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラスト魔女研 報告

ラスト望診魔女研ニャー ペロっ
【縮小】りこアップ

去年の3月からスタートした『百姓魔女のセルフケア研究会~望診編~』
今回で全9回が終了しました~

これも、みなみな様のおかげでございます
お決まり文句でも何でもなくて、本当にそうなんです

ありがたや ありがたや

全9回のまとめ ということで
みなさんに春夏秋冬自分の身体を振り返ってもらいました。
毎月のセルフケアカレンダーから色々な気付きがあります。
みなさんにもあった様です。

目に見えて体調が良くなり仕事を休まなくなった方もいらっしゃいますし
ずーーーっと同じ症状と向き合い続けた方も。
ちょっとしたクセや食事を変化させる事で快方に向かうものもありますし
手ごわいヤツもいますね
ただ皆さんに言えるのは、身体に意識を向ける習慣はついた
のではないかと思うのです
これはとってもイイと思う!!

毎月魔女研があることで、『あ!カレンダー付けよう』って思って
年間頑張って(時には手を抜いて)綴ったセルフケアカレンダーは宝です
それを、次にどう活かせるか?でその宝の価値が更にアップするか
ただの宝の持ち腐れになるかは個々の魔女次第ですなぁー ハハハ

私は、お医者さんみたいな知識も無いし細かい成分の検査もできないけど
自分の身体の気付きプロ!になって微細な変化に対応し食事や薬草など自分で出来ることで
心身ともにHappyになってやる覚悟だけはあるのです。


揺れ動きながら、しなりながら

春夏秋冬季節がめぐるように

人が生まれて死ぬように

変化の中でそれを受け入れて

とことん寄り添って

最期まで自分らしく生きよう



相模湖魔女研 仲良しお二人さん
①【縮小】りこチエさん

今回は皆さんへの感謝の気持ちを込めて
魔女が夜な夜な仕込んだ『デトックス恵方巻き』を巻いてもらいました
②【縮小】恵方巻材料

中身は
黒米入り玄米酢飯、卵を使わない卵焼き、ピリ辛甘酢大根、菜の花、人参、油揚げの生姜味噌炒め
③【縮小】恵方巻く

完成!!
④【縮小】恵方巻完成


そしてコレマタ皆さんへの感謝の気持ちを込めて、お一人ずつ魔女の望診させて頂きました。
⑤【縮小】たぬき望診

コチラ、たぬき村@祖師谷大蔵での巻き巻きの模様
⑦【縮小】恵方巻き2

変化形恵方巻き お料理上手魔女が作ってくれました
⑧【縮小】恵方巻きサヤ

引き続き お料理上手魔女のキンカン甘露煮入り紅茶のパウンドケーキ うまっ&カワイイ
⑨【縮小】サヤケーキ

こちら、はるばる静岡から通い続けてくれたママ魔女の差し入れ! ヨモギの香りがナイスだった
あんこ大好き
⑩【縮小】三島おやつ


とまぁ、最後も楽しく美味しい魔女研でした!

今春4月から、新たに望診魔女研スタートします。
ご興味ある方は是非是非参加してみてくださいね。
近日中にこのブログでもご案内いたします。
薬草魔女研もクワダテ中!!!
その他盛りだくさん楽しい一年になりそうです。
今年もよろしくお願いいたしまーっす

肘枕りこちゃん 『また逢おうにゃー』
⑪【縮小】りこ腕枕


| 魔女修行 報告 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

第二弾 ゆずくりぃむ作りワークショップ

【縮小】第二弾ゆずWS




冬季限定!!
『ゆずくりぃむ作りワークショップ 第二弾 』 開催します


この時期しか作れない、天然ゆずの香りたっぷり
全身に使える保湿クリーム作りをします

第一回目 好評でした!!
参加してくれた方が、早速自宅でも作ってくれたそうです❤

一度やり方を覚えてしまえば色んな材料で
手作りクリーム、手作りオイルが作れますよっ!

ゆず香る中
まったりゆったりコトコトコトコト
クリーム作りしてみませんか?

今回のゆずスィーツは何にしようかな~


日 程  1月27日(日)
時 間  13:30〜16:00
場 所  旧相模湖町若柳魔女屋
参加費  3000円
内 容
・ユズクリーム作り【温浸法】(作ったものは持ち帰れます)
・魔女の春の準備の過ごし方のお話し
・魔女特製冬のお茶&ユズスィーツ付き!!
予約先
お名前/参加希望日/当日繋がる電話番号を明記の上
下記メールアドレスへ
sommeliere.tae☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)




≪前回の様子≫
【縮小】ゆず皮むき
ゆずの皮むき

【縮小】ゆず千切り
皮の千切り

【縮小】ゆずチーズケーキ
ゆず皮をオイルでコトコトしている間に
甘納豆入りゆずのチーズケーキを食べ食べ

【縮小】ながしこみ
たっぷりゆずエキスが溶け込んだオイル+ミツロウを流し込んで
出来あがり

| 魔女屋イベント情報 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

